世の中のあらゆる事象を独断と偏見で勝手にランキングしていくこのコーナー"勝手ランキング"

勝手ランキング第九回目は、
BLEACH(ブリーチ)の好きなキャラクターランキング」です。 ‎

週刊少年ジャンプで人気連載中の『BLEACH(ブリーチ)』が連載10周年を記念して製作された『劇場版BLEACH地獄編』が12月4日に公開されます。
また劇場に来た方の中から先着100万名に非売品コミックがプレゼントされるそうです。 劇場版公式サイト

 ではHeikyoさん、お願いします。

BLEACH(ブリーチ)の好きなキャラクターランキング

◆第五位 『涅マユリ』

4088745752「かなり狂った科学者。実験のことしか考えていない。俺もコイツのこと好きじゃなかったんだけど、破面篇でのザエルアポロとの戦いは見てほしいね。この戦いは科学者同士の戦いなんだけど、科学者としての涅マユリの考え方がいいよ。これだけ狂ってたら惹きけられるね。」

◆第四位 『浦原喜助』

4088733665「かなりの切れ者。敵味方関係なく、多くの奴から一目置かれてる。危険因子として隔離されていた涅マユリを部下にしたり、裏では何を考えているかわからない奴。とりあえずコイツが本気で戦ってるとこ見たいね。まだ卍解すら見れてないから。」

◆第三位 『平子真子』

4088740270「何も考えていないフリして実は相当考えてる。なんだかんだいってかなりの仲間思い。今読み返すと、初登場のときから斬魄刀の伏線となるような描写が結構あるんだよね。しかも斬魄刀の能力分かるまで、実に4年位かかってるからね。そんな前から作者は考えてたらすごいよね。何気に関西弁使ってるところがコイツのキャラを表してるね。」

◆第二位 『更木剣八』

4088736109「とりあえず相当クレイジーな奴。強い奴と戦うことが生きがい。それしか考えてない。歴代の全隊長の中で唯一卍解を習得していない。それ以前に斬魄刀の名前も知らない。なのに隊長。コイツ自身が強すぎ。破面篇でのノイトラとの戦いは面白いよ。コイツちゃんとした剣術で戦ったら更に強くなったからね。めちゃくちゃ愉しそうに刀振ってるところがさ。」

◆第一位 『斑目一角』

4088741404「まずただのハゲじゃないんだよね。剣八の部下だけあってかなり好戦的な奴。しかも中身は相当イカした奴。自分の信念を簡単には曲げようとしないとことかね。実は隊長・副隊長になれる程の実力を持っているのに、剣八の下で戦いたいがために全然その気がない。とりあえず卍解できるからね。カッコいいでしょ?」

「とりあえず俺は斑目一角や更木剣八が所属している十一番隊がすごい好きなんだよね。それぞれがかなりの個性派。それでいて十一番隊に誇りを持ってるところがさ。」
「非売品コミック?ワンピースのパクリか!!」



以上、Heikyoさんにお聞きした、「BLEACH(ブリーチ)の好きなキャラクターランキング」でした。

みなさんのランキングはどんな感じですか?

B002F8Q18A B0040NKC24 B001WAHHLM

kyo_icon名誉ランク師:Heikyo

1987年新潟生まれ。日本勝手ランキング協会理事。インドア五段。
Perfumeから立川談志まで、その守備範囲は底知れない。