山岸_icon
山岸謙太郎
映画監督
「もちろん今でも、映画を撮っているとき以外は、映画を観るようにしています。DVDで1日1本くらい。映画館では週に1本は観るようにしています。」「伊丹十三監督が映画製作中に毎日残していた日記は、下手なハウツー本より読んでてほんと勉強になりました。」「『日本製少年』は観た当時の自分と重なる部分があって、思い入れが強いです。ただ評価は相当分かれると思います。及川中監督の作品です。」と語る山岸監督。

B003EVW53WB00005HNH7416341410X

レードランナー

リドリー・スコット監督
サイバーパンクの金字塔 

本製少年

大沢樹生出演
ヒロインを演じるAV女優
の嶋田加織が凄すぎる 

ルサの女 日記

伊丹十三監督の映画制作日記シリーズ




408782288540633494624480039279

木城ゆきと作
ジェームズ・キャメロンが
映画化を進めているSFア
クション漫画

AD・POLICE終焉都市

トニー たけざき作
サイバーパンク漫画

ラウド・コレクター

妄想に浸れるロマンチックな一作





B002RL9704B000BD1HOYB000069TWV

FallOut3

綿密に設定された広大な退
廃未来のなかで生きるゲー

ルモノ2

相手を欺く心理戦が楽し
める日本製ボードゲーム

ナッチャー

メタルギアの小島監督作品



山岸監督のインタビュー記事「理系映画監督」はこちら