今週公開の映画から映画批評、映画人へのインタビューまで映画情報満載

rogo_top

最新映画予告編

最新映画予告編: 『Source Code(ソースコード)』 デヴィッド・ボウイの息子のダンカン・ジョーンズの長編映画2作目

列車爆破テロ事件で呼び出されたコルター・スティーブンス(ジェイク・ギレンホール)。彼に与えられた任務は、死を迎える人間の人生最後の8分間、その人物になり代われるという"ソースコード"を使って、テロの犠牲者の死ぬ直前の8分間の意識に、侵入することを繰り返し、爆弾犯の突き止めることだった...続きを読む »

最新映画予告編: 『Poetry(詩)』 カンヌ国際映画祭脚本賞を受賞した韓国映画の登場

中学生の孫ジョンウクをひとりで育てる66歳のヤン・ミジャ。風変わりで好奇心が強い彼女は、地域の文化センターで詩の講座に参加することになる。難しくてなかなか上手く表現できないが、詩の創作にどんどん夢中になっていく。そんなある日、ミジャは突然呼び出され、衝撃的な事実を聞かされる...
「第63回カンヌ国際映画祭脚本賞」受賞作品。続きを読む »

最新映画予告編: 『Orgasm Inc.(オーガズム株式会社)』 アメリカ製薬業界の実態に迫るドキュメンタリー作品

アメリカ人女性の43%が、性交時に絶頂を得られない「性的機能不全(FSD)」である。このデータを基に、女性の性感を高める新薬「女性版バイアグラ」の開発に励む製薬業界。そんな製薬会社の実態とその信憑性のないデータを、ひとりの女性監督が追う。果たして女性の「性的機能不全(FSD)」とは、病気なのか、それとも製薬会社のでっち上げなのか?続きを読む »

最新映画予告編: 『Les amours imaginaires(空想の恋)』 監督は弱冠21歳のカナダの新鋭ザヴィエ・ドーラン!!

フランシス(ザヴィエ・ドーラン)とマリー(モニア・ショクリ)は大親友。2人はニコラ(ニール・シュナイダー)という田舎から出てきたばかりの青年に出会う。男性であるフランシスは、男性のニコラに恋をしてしまう。と同時に女性のマリーもニコラに恋をしてしまう。そこから、奇妙な三角関係が始まることに…
監督のザヴィエ・ドーランは、昨年のカンヌ映画祭で『J'ai tué ma mère (僕は母を殺した)』を発表、注目を集めた。続きを読む »

最新映画予告編: 『Fast Five(ワイルド・スピード MEGA MAX)』 ワイルド・スピードシリーズ最新作!!

舞台はブラジル。走り屋ドミニク(ヴィン・ディーゼル)、彼を脱獄させた元捜査官ブライアン(ポール・ウォーカー)はお尋ね者として追われていた。2人は永遠の自由を手に入れるために、裏社会の大物から100億円以上の大金を強奪する無謀なミッションに挑む。 そこには、彼らを逮捕する特命を受けた連邦捜査官ルーク(ドウェイン・ジョンソン)が立ちはだかる。続きを読む »

最新映画予告編: 『Take Me Home Tonight(テイク・ミー・ホーム・トゥナイト)』 主人公はワンチャンスを自分のものに出来るのか!?

舞台は1980年代。某一流大学を卒業しながら一流企業に就職せずに、ビデオ店でアルバイトをしているマット(トファー・グレイス)。彼はトリー(テレサ・パーマー)に誘われて、あるパーティに行くことに。親友のバリー(ダン・フォグラー)と双子の妹ウェンディ(アンナ・ファリス)も連れて大騒ぎするが...

続きを読む »

最新映画予告編: 『Brotherhood(ブラザーフッド)』 入会条件はコンビニ強盗!?

大学生のアダム(トレヴァー・モーガン)は大学の友愛会「シグマ・ゼータ・カイ」に入会するための最終条件として、コンビニ強盗を強要される。 そこで共に強盗に入った仲間のケビン(ルー・テイラー・プッチ)が撃たれて重傷を負ってしまう…
監督のウィル・キャノンにとって、今作が初の長編作品となる。
 続きを読む »

最新映画予告編: 『Bereavement(ビリーブメント)』 精神異常者と誘拐された6歳の男の子の関係は!?

1989年、6歳の少年マーティンは世捨て人で精神病を抱えた男、グレアム・サターに誘拐され、監禁される。 17歳のアリソン(アレクサンドラ・ダッダリオ)はある時、人気が全くない建物に少年を見かけたことが気になり、 叔父のジョナサン(マイケル・ビーン)とともに建物を調べることに...続きを読む »

最新映画予告編: 『Hall Pass(ホール・パス)』 一週間だけ浮気すらも許されるフリーパスを奥さんから与えられたら…

親友のリック(オーウェン・ウィルソン)とフレッド(ジェイソン・スデイキス)は、共に結婚しているが、どちらも倦怠期に差し掛かっていることに悩まされていた。そこで、二人の奥さんはこの倦怠期を乗り越えるために、罪悪感なしに一週間だけ何をしても許されるフリーパスをそれぞれの夫に与えようとする…
監督は『メリーに首ったけ』で知られるファレリー兄弟。 続きを読む »

最新映画予告編: 『The Eagle(ジ・イーグル)』 2つの歴史的事実をもとに作られた歴史小説を映画化

ローマ軍・第九軍団が消息を絶ってから約10年。第九軍団の第一隊長だった父の名誉を回復するために、息子のマーカスは、第九軍団のシンボルである"ワシの旗印"を探しに奴隷のエスカを引き連れ、ハドリアヌスの奥地へ旅立つ…
原作はローズマリー・サトクリフの歴史小説『第九軍団のワシ』。続きを読む »
[PR]
最近よく売れているもの
キヲクバナー160x40
ケータイでチェック
QRコード
  • ライブドアブログ